鍵屋のサービス内容の一つに「鍵を開ける」があります

鍵屋のサービス内容は合鍵を作ったり、新しく鍵を取り付けたりするだけではありません。緊急時のトラブル対応として「鍵を開ける」のも重要なサービス内容の一つです。

「鍵をなくしてしまい、開けられないのでなんとかしてほしい」という場合が最も多いです。こういった場合の開ける先としては、家の玄関はもちろん、オフィス・事務所・店舗・お部屋などといった建物や、車・バイクなどの乗り物をはじめとし、スーツケースやロッカーなどといった小型のものである場合もあります。

中でも一番トラブル件数が多く一般的なのは建物を開けられなくなってしまうトラブルです。最近は学生のうちから一人暮らしの方も多く、合鍵がなかったり、あっても遠方にお住まいの実家のご両親がお持ちであったりする場合も少なくありません。こういった場合にはとにかく速やかに鍵を開ける必要があり、専門業者に依頼するのが一番手っ取り早い解決策です。

建物だけでなく、車内に鍵を忘れてしまったインロック、キー閉じ込み、ドアロック。 バイクの鍵をメットイン、インキーしてしまった時にも専門業者に依頼しましょう。大都市圏には年中無休24時間対応で出張してくれる業者もあり、開錠を依頼することができます。